貧乏神とダンスっちまう日常

愚痴置き場&雑な日記

熟睡中に部屋の中に謎の声が!

熟睡中、なんの前触れもなく

何か会話をしているような声が


部屋の中に響いて心臓が縮みました!

 

 


すぐに、また部屋の中に


何かの会話をしているような


声が響いて、「何事?」と


思うものの怖くて


目を開けられませんでした。

 

 


何かを喋っているのはわかるんですが


パニックってて言葉を理解するのを


気持ちが拒んでいるようでした。

 

 


しばらく怖くて


動けずにいたのですが


声がするのは一人?


そして同じような


間隔を開けて喋っている?

 


電話から?


と無理矢理自分を納得させて


振り返って電気をつけたら···

 

 


切り忘れたゲームの


コントローラーのスピーカーから


出てたセリフだったというオチ。

 

 


PS4の声のコントローラーには


スピーカーが付いてて


演出でたまにコントローラーから


声が出るようにされる


仕様になってます。

 


自分がゲームを電源を切らずに


眠りについて、省エネモードで


テレビの電源が落ちたけど


ゲーム機の方は


そのまま動いてて


特定のシーンになったので


コントローラーから


声をだしたみたいでした。

 

 


テレビが切れて無音なところに


いきなり声が聞こえて


びびってしまいました。

 

 


BGM代わりにノベルゲームを


オートモードで流していたのが


間違いでした。

 

 


びびった分だけ


目がさえて眠れなくなりました。