貧乏神とダンスっちまう日常

愚痴置き場&雑な日記

意外と必要ない電子書籍

昨日BookLiveを解約!

500冊以上あった本が


全部読めなくなって


読みたいなら


再度購入しなければいけません


もしかしたら依存性みたいに


ウズウズするかな?


と思いましたが


全然平気でした


基本的に漫画なんて1度読んだら


飽きてしまいますからね。


結局自分にとって


BookLiveは


不必要なものだったようです。


あ、別にBookLiveを否定している


わけじゃないですからね?


あくまで、自分とって


必要のないものだったってことで


節約···浪費癖を減らすことができた


ってだけですよ?